雑記山

EastMtさんの編集後記やら趣味やらなんやら

奥日光とか足尾とか湯沢とか行った話 3~4日目

どうも。 eastmt72.hatenablog.com eastmt72.hatenablog.com 続きです。もうほとんど記憶がありません。だからとっとと書いておけとあれほど言ったのに。 are1026.hatenablog.com 他視点あります。早スギ。 ☆3日目☆ ☆全行程終了☆

今更 #sm40826162

あけおめ。どうも。 なんだかんだで5年くらい続いているこのシリーズ。我ながらよくここまでやれたもんだと思います。楽しんでいただけていれば幸いです。

奥日光とか足尾とか湯沢とか行った話 2日目

こんちは。 eastmt72.hatenablog.com これの続きです。前回は異常に冷たい布団に入団したところで終わりました。二日目は新潟に出ます。 ちなみに相変わらず道中の画像が希薄なので、文章から頑張って想像してください。 ☆2日目☆ ☆2日目おわり☆ 一番乗り目指…

奥日光とか足尾とか湯沢とか行った話 0~1日目

どうも。 2141.hateblo.jp are1026.hatenablog.com ni4mc.hatenablog.com これ、実は同行していました。 同行者が挙ってこの時の様子を記事に起こし始めたので、なんだか自分も書かなければいけない雰囲気が出来上がっていました。 なので自分も適当に書いて…

ウマ合作お疲れさまでしたの話

どうも。胃腸よわよわオタクです。 またもやすごい合作に参加させてもらっています。自分は一番最初のパートで、映像だけでの参加です。 昨年の双星演舞でもそうですが、なにやら近頃大きな企画の先陣を任される機会が増えているように思います。ありがたい…

AviUtlこれは気をつけろ集

突然ですが 今適当に作ったこれ、何が悪いか具体的に指摘できますか? 少なくともなにやら大変なことになっているのは分かるかと思います。今回はこの画像を基に、AviUtlで自分が意識して避けていることを書いておきます。ブラッシュアップの際のチェックリ…

【#双星演舞】あとがき

EastMtです。Oriensともいいます。 live.nicovideo.jp live.nicovideo.jp 『双星演舞』お疲れさまでした。視聴者としてめっちゃ盛り上がらせていただきました。 まだタイムシフトは見られるので、まだ見てない方はぜひ見てみてください。22日までです。 この…

【AviUtl】なんかいい感じのディフュージョンをつける方法

ディフュージョンというものがあります。拡散とか普及とかって意味らしいです。映像においてはハイライトなどを拡散させふわりとした印象を与える効果を指すようです(調べた)。 修造合作2020 自パートより もちろんAviUtlでできます。やってみましょう。

【AviUtl】切り抜き文字の作り方

さすがに文量が少なすぎたのでもうちょっと書きます。今回は以下のシーンで用いた切り抜き文字についてです。

【AviUtl】ガラス細工みたいな背景の作り方

何となく思いついたので書きます。こういう背景をAviUtlで作ります。2分でできます。

下車の機材の話

あけおめことよろ(激遅)、東山です。 こないだ投稿した動画で「機材何使ってんの(意訳)」というコメントが来ておりまして、ふと思いました。 以前からちょろちょろと機材について言及はしていたものの、よく考えたらまとめたことってないなあと。 まとめまし…

ことし下半期に投稿した下車について殴り書き

biimシステムの動画ばっかり見たせいで失踪癖がつきました。どうもウ〇コです。その節はご迷惑をおかけしました、もう二度とやりません。 ↑その節

メルトの編集後記(映像編) #sm36529391

どうも、死んでません。EastMtです。ロケットスター☆を聞きながら書いてます。 前回はオンライン授業まみれの大学に憤怒していましたが、今回は対面授業に際する登下校がしんどくて憤怒しています。なんだこいつ都合いいな。 eastmt72.hatenablog.com さて、…

Burn Mapざっくりネタ解説 & 近況報告 ほか

こちらではご無沙汰でしょうか、EastMtです。 Twitterでの浮上率が不安定ですが生きています。日本の現代史上類を見ないコ〇ナ禍の社会ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。オンライン授業のせいでレポート課題が山のように出されブチ切れそうな私は3月末…

メルトの編集後記(人力編) #sm36529391

どうも、EastMtです。 www.nicovideo.jp 投稿してました。七尾百合子さん誕生日おめでとうございました&たくさんの広告本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!! どうにか3/18に間に合わせるためこの動画にひたすら注力していたら…

あけおめ

あけましておめでとうございます。今年一年よろしくお願いします。 今年で音MADを本格的♂に始めてから五年目になります。早いもんですね。 何かしら目標を挙げておかないと「今年何もしないで終わっちゃった〜〜〜!!!」ということになりかねないので、ひ…

Firers!!!の編集後記 #sm35451338

ご無沙汰しております。EastMtです。 前回の記事(https://eastmt72.hatenablog.com/entry/2019/02/05/131438)からなんと9ヶ月も経ち、このブログ内にも広告が表示されるようになってしまいました。反省しなさい反省! 最近になってガルパを再開したんですが…

モモモモ望月杏奈 - 編集後記 #sm34574028

あけましておめでとうございます(約43800分遅れ)。今年もよろしくお願いします。 投稿しました!!!!!見てね!!!!! まだ投稿してから間もないのに多くの方にご覧いただいているようで恐悦至極の思いです。 この動画について話したいこといっぱいある…

Iwakura Galaxyのお話

https://twitter.com/EastMt72/status/1053254957162364928 このツイートをしてから数週間経ってしまいました。この数週間でPCが逝去したり関西行ってみたりアイマツ合作が投稿されたりと大きなイベントがいくつもあり、Iwakura Galaxyの投稿がもう太古の昔…

AviUtlでスモーク的な

今回はAviUtlで「スモーク」ってやつを作ります。 まずスモークってなんやねん。こんなやつです。 動画でフワーっと煙が舞っているのを目にすることがあるかと思います。そんなやつです。文字通り煙です。なにやら難しそうでしょう、心配ありません。簡単で…

AviUtlで逆光的なやつ - 備忘録

先日Twitterのほうでこちらの画像をツイートしました。 杏奈かわいい AviUtlでも頑張ればこの画像のような逆光が射しているような表現は十分可能です。備忘録も兼ねてどんなことをしているのかここに書き留めておきます。

はじめまして

初めまして 東山と申しますニコニコとかで動画の投稿をしている者です http://www.nicovideo.jp/user/30302635ここでは編集後記とか趣味の話とか書いていこうかと考えております たぶん中身は自分語りばっかになります どうぞよしなに