雑記山

EastMtさんの編集後記やら趣味やらなんやら

今更 #sm40826162

 

 あけおめ。どうも。

 

 

 なんだかんだで5年くらい続いているこのシリーズ。我ながらよくここまでやれたもんだと思います。楽しんでいただけていれば幸いです。

 

 しかしSHUNION!!がやたらウケたもんだからと調子に乗って早5作目、いい加減ネタ切れがきつい。

 

 

 今までが全体を意識した構成だったのを、今回は思い切って一人にフォーカスを当てる試み。そもそも原曲の方向性が「個性×52」という感じだったので、当然といえば当然ですが。

 作風が固まってきて、挑戦的なことをながらくやってきていなかった自覚があったからこその試みでしたが、正直自分としてはあまり手ごたえがありません。

 そろそろ伸びも頭打ちになってきていて、自らの力不足を感じている次第です。

 

 この『夢に燃えるRainbow』ですが、元々作る気はありませんでした。6月くらいに曲が発表されてからもまったくネタが思いつかず、「4~5年続けてきたけど、今年はいいか…」とすっかり意欲がなくなっていたからです。

 

 じゃあなんで作ったんだというと、理由は視聴者のPたちの感想です。

 あんまり構想が浮かばないものだから、気晴らしに過去作のエゴサをしました。すると「今年も楽しみ」みたいなツイートがちらほら見られ、なんだかすごく申し訳なくなってきたのです。そもそも修造さんの周年曲MADが意外と知れ渡っているようで、ジャーしようにもできない雰囲気になってきました。

 なので重い腰を上げて作りました。

 

 

 ですが今年は本当に作る気はないです。

 先述した通り、ネタ切れだったり引き出しが少なかったりで目新しいものを作れる気がしないのもありますし、そもそもそこまでの気力がないのもあります。

 今後は気が向いたら適当なときに作るくらいになると思います。いつ気が向くかは私にもわかりませんが。

 

 ということで、今年からはどなたか気力のある方。修造さんの周年曲MADを宜しくお願いします。お待ちしています。