雑記山

EastMtさんの編集後記やら趣味やらなんやら

2022-01-01から1年間の記事一覧

奥日光とか足尾とか湯沢とか行った話 2日目

こんちは。 eastmt72.hatenablog.com これの続きです。前回は異常に冷たい布団に入団したところで終わりました。二日目は新潟に出ます。 ちなみに相変わらず道中の画像が希薄なので、文章から頑張って想像してください。 ☆2日目☆ ☆2日目おわり☆ 一番乗り目指…

奥日光とか足尾とか湯沢とか行った話 0~1日目

どうも。 2141.hateblo.jp are1026.hatenablog.com ni4mc.hatenablog.com これ、実は同行していました。 同行者が挙ってこの時の様子を記事に起こし始めたので、なんだか自分も書かなければいけない雰囲気が出来上がっていました。 なので自分も適当に書いて…

ウマ合作お疲れさまでしたの話

どうも。胃腸よわよわオタクです。 またもやすごい合作に参加させてもらっています。自分は一番最初のパートで、映像だけでの参加です。 昨年の双星演舞でもそうですが、なにやら近頃大きな企画の先陣を任される機会が増えているように思います。ありがたい…

AviUtlこれは気をつけろ集

突然ですが 今適当に作ったこれ、何が悪いか具体的に指摘できますか? 少なくともなにやら大変なことになっているのは分かるかと思います。今回はこの画像を基に、AviUtlで自分が意識して避けていることを書いておきます。ブラッシュアップの際のチェックリ…