雑記山

EastMtさんの編集後記やら趣味やらなんやら

2021-01-01から1年間の記事一覧

【#双星演舞】あとがき

EastMtです。Oriensともいいます。 live.nicovideo.jp live.nicovideo.jp 『双星演舞』お疲れさまでした。視聴者としてめっちゃ盛り上がらせていただきました。 まだタイムシフトは見られるので、まだ見てない方はぜひ見てみてください。22日までです。 この…

【AviUtl】なんかいい感じのディフュージョンをつける方法

ディフュージョンというものがあります。拡散とか普及とかって意味らしいです。映像においてはハイライトなどを拡散させふわりとした印象を与える効果を指すようです(調べた)。 修造合作2020 自パートより もちろんAviUtlでできます。やってみましょう。

【AviUtl】切り抜き文字の作り方

さすがに文量が少なすぎたのでもうちょっと書きます。今回は以下のシーンで用いた切り抜き文字についてです。

【AviUtl】ガラス細工みたいな背景の作り方

何となく思いついたので書きます。こういう背景をAviUtlで作ります。2分でできます。

下車の機材の話

あけおめことよろ(激遅)、東山です。 こないだ投稿した動画で「機材何使ってんの(意訳)」というコメントが来ておりまして、ふと思いました。 以前からちょろちょろと機材について言及はしていたものの、よく考えたらまとめたことってないなあと。 まとめまし…